運動部

ソフトボール部

現在活動を停止しています。

                                                  

 ▼活動内容    

 ソフトボールを通して人間的に大きくなることを目的に活動しています。また、高校からソフトボールを始めた部員が半数ほどですが、高校で経験を積み、県大会に出場することを目指しています。さらに文武両道をモットーとして、テスト週間には勉強会を開くなど、学業との両立にも力を注いでいます。



 


 ▼戦績       

・平成25年度 所沢市ソフトボール協会会長杯 高等学校の部  優勝 
・平成24年度 所沢市ソフトボール協会会長杯 高等学校の部  第二位 
・平成23年度 所沢市ソフトボール協会会長杯 高等学校の部  第二位
・平成22年度 所沢市ソフトボール協会会長杯 高等学校の部  第三位
・平成22年四市高校大会(所沢・入間・狭山・飯能):Bブロック準優勝
・平成21年所沢市ソフトボール協会第一回会長杯(高等学校の部)準優勝
         
       

      
 

日誌


2014/05/16

男子、初陣を飾る

| by 部活
 2年前、7名の男子が立ち上げたソフトボール部男子、現在部員も増え、先日関東大会県予選に参加し、初陣を飾りました。
 第1試合、対川越工業戦、ミスも絡んで相手に10点取られてしまいましたが、17点取り返し、5回コールドで何とか勝つことができました。
 第2試合は、シード校の浦和学院戦、この試合も点の取り合いとなりましたが、最終回相手に2点取られ、逆転サヨナラ負けしてしまいました。
 6月中旬のインターハイ県予選に向けて、更にがんばろうと思います。
 女子部員も現在6名ですが、男子と一緒に毎日練習に励んでいます。インターハイ県予選は、新座柳瀬高校、志木高校と合同チームを結成して参戦します。
17:44