「優れた取組・工夫」
本校の取り組みが評価されました
平成28年度、外部有識者による第三者評価で本校の学校自己評価システムに対する取り組みが「優れた取組」と評価されました。
取組内容はこちらから閲覧できます。
 

運動部

 

山岳部
                                                  

 ▼活動内容    

 今年度は男子12人(3年3人・2年6人、1年4人)、女子2人(3年1人2年1人)で精力的に活動しています。                
                                      
                                               
                                         
 日々のトレーニングは走ることが主ですが、荒畑富士・北山公園・多摩湖等、変化に富んだコースを走っています。またその一方で、天気図の練習や土曜日における調理実習もするなど多面的な活動をしています。
 今年度は3年生男子が関東大会に出場することもあり、後輩たちも先輩に続けということで意欲的に練習に励んでいます。

 

カウンタ

COUNTER7634(2014/9/25~)

日誌

山岳部 活動記録 >> 記事詳細

2015/06/01

関東高等学校登山大会に出場決定

| by:管理者3

5月20日(水)に全国・関東大会出場校の選考会がありました。
Aコース男子(4人)は、学総体登山大会埼玉県予選で2位と認められ、12年ぶり6度目の関東大会出場が決定しました。


これは、今回の4人が優れていたこともありますが、2年前から先輩たちが、インターハイ出場を目指して努力してきたことと他の部員たちが、学総体で所高山岳部の層の厚さを示してくれていたことが大きかったと思います。
このように多くの人に支えられ応援していただいたことが、関東大会出場につながりました。この場をお借りして皆さんに心より感謝申し上げます。


さて、大会は10月2日(金)~4日(日)まで群馬県の武尊山域で行われます。
埼玉県の代表として立派に行動してきます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 


17:57