吹奏楽部


▼活動内容
 2015年に創部50周年を迎えた伝統ある部活動で、「音楽は心だ」を部訓に楽しく充実した活動を行っています。定期演奏会の実施、各種吹奏楽発表会・コンクールへの参加に加えて、野球応援、文化祭でのステージ発表、地域での演奏活動などさまざまな演奏活動に取り組んでいます。

▼活動実績(
2018年度)
 6月  西部地区吹奏楽研究発表会 参加
    訪問演奏(ところざわのゆり園)
    第53回定期演奏会 開催
 9月  文化祭ステージ発表
 10月  所沢高校創立120周年記念式典 演奏
 11月  訪問演奏(吾妻まちづくりセンター文化祭)
    西部地区高等学校音楽祭 参加
    埼玉県アンサンブルコンテスト 地区大会 出場
 12月  訪問演奏・交流会(所沢特別支援学校)
   1月  第35回 SHOBI高校生ソロコンテスト 優秀賞受賞(打楽器)
   2月  所沢市吹奏楽祭 参加(所沢北・所沢商業・所沢西高校との合同演奏)
☆ その他、各種式典での校歌演奏も行っています。

      

     

 

カウンタ

COUNTER24114(2014/9/1~)

日誌

吹奏楽部 活動記録 >> 記事詳細

2016/07/11

芸術鑑賞会

| by 部活
 昨日、本校の芸術鑑賞会が行われました。今年は東京サロンシンフォニーオーケストラの方に来ていただき、オーケストラ演奏・パイプオルガンの独奏・テノールとオーケストラの共演を鑑賞しました。
 また今回、吹奏楽部員がオーケストラのみなさんと共演する機会をいただきました。普段とは違う人数、また吹奏楽にはいない弦楽器もまざって異なる響きを感じることができました。丁寧な事前指導をしていただいた上でプロの方と共演できる機会に恵まれ、大変贅沢な時間を過ごさせていただきました。
 次はいよいよコンクールです。所沢高校吹奏楽部は今年、Cの部に出場します。8月2日(火) 10:30~の演奏予定です。新たな部門への挑戦となりますが、入賞を目指して練習に取り組んで行きたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
17:00