山岳部


▼活動内容
 今年度は男子8人(3年4人・2年3人、1年1人)で精力的に活動しています。日々のトレーニングは走ることが主ですが、荒畑富士・北山公園・多摩湖等、変化に富んだコースを走っています。またその一方で、天気図の練習や土曜日には調理実習もするなど多面的な活動をしています。
 今年度は3年生男子が関東大会出場を目指しているもあり、後輩たちも先輩に続けということで意欲的に練習に励んでいます。                
                                      
                      


 

カウンタ

COUNTER11532(2014/9/25~)

日誌

山岳部 活動記録 >> 記事詳細

2015/10/01

高体連主催北部地区登山大会

| by 管理職

  

 高体連主催の北部地区登山大会が以下の日程と場所で実施されました。

日程 : 9月27() 月28日() 1泊2日

場所 : 秩父市大滝 白泰山 

  27日() 西武秩父駅 = 秩父湖・・・大滝げんきプラザ[泊]
  
28日()  大滝げんきプラザ・・・白泰山・・・大滝げんきプラザ・・・秩父湖 = 西武秩父駅


山岳部は、昨年度のこの大会に続き今年も1番で大滝げんきプラザまで帰ってきました。サブザック行動で、タイムレースではありませんが、1年生4人、女子1人を含む13人のパーティーで8時間の行程を6時間30分で帰って来たことで相当の地力がついていると感じました。このように行動に関しては、トレーニングの成果を出していますが、日常の行動や向上心を持ち日々鍛錬していくという面では、まだ十分とはいえません。今後もそうしたことを含めた真の実力をつけていくために所沢高校山岳部は精進していきます。

   


 

 


07:18