吹奏楽部


▼活動内容
 2015年に創部50周年を迎えた伝統ある部活動で、「音楽は心だ」を部訓に楽しく充実した活動を行っています。定期演奏会の実施、各種吹奏楽発表会・コンクールへの参加に加えて、野球応援、文化祭でのステージ発表、地域での演奏活動などさまざまな演奏活動に取り組んでいます。

▼活動実績(
2018年度)
 6月  西部地区吹奏楽研究発表会 参加
    訪問演奏(ところざわのゆり園)
    第53回定期演奏会 開催
 9月  文化祭ステージ発表
 10月  所沢高校創立120周年記念式典 演奏
 11月  訪問演奏(吾妻まちづくりセンター文化祭)
    西部地区高等学校音楽祭 参加
    埼玉県アンサンブルコンテスト 地区大会 出場
 12月  訪問演奏・交流会(所沢特別支援学校)
   1月  第35回 SHOBI高校生ソロコンテスト 優秀賞受賞(打楽器)
   2月  所沢市吹奏楽祭 参加(所沢北・所沢商業・所沢西高校との合同演奏)
☆ その他、各種式典での校歌演奏も行っています。

      

     

 

カウンタ

COUNTER23073(2014/9/1~)

日誌

吹奏楽部 活動記録 >> 記事詳細

2016/05/12

定期演奏会に向けて

| by 部活

 今日は定期演奏会に向けて、これからホール担当の方と打ち合わせに行ってきます。中間考査を1週間後に控え、昨日が考査前最後の全体練習。個人・パート練習、ポスターの印刷、そして各係の作業を行いました。毎年、大きな段ボールを目の前にして作業する姿を見ていると、吹奏楽部顧問としてはとても不思議な気持ちになります。合奏してきた曲とこの段ボールが1か月後どんな風に結びつくのか、みなさん楽しみにしていてください。
 明日からは部活動もいったん中止して、全力で中間考査に臨みます。勉強と部活動の「二兎を得る」、これが所高生の日常です。ガンバレ所高生!

  


 


18:42