「優れた取組・工夫」
本校の取り組みが評価されました
平成28年度、外部有識者による第三者評価で本校の学校自己評価システムに対する取り組みが「優れた取組」と評価されました。
取組内容はこちらから閲覧できます。
 
7169人目(2012.05.18~)
◆女子サッカー部◆
 現在3年生3名、2年生7名、1年生6名の部員で練習を行っています。ほとんどの部員は、高校に入学してからサッカーを初めましたが、サッカーが好きでサッカーが上手くなりたいと日々努力しています。
公式大会には毎回参加していますが、なかなか成果は挙げられていませんでした。しかし、H25年度新人戦、H26年度高校総体では、予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出しました。
今後も、部員は仲良く、練習は辛くても楽しく、みんなで予選リーグを突破して、決勝トーナメント進出、県ベスト8を目標に頑張っていきます。
 

 【女子部】

現在2年生11名、1年生13名の部員で練習を行っています。
ほとんどの部員は、高校に入学してからサッカーを初めましたが、サッカーが好きでサッカーが上手くなりたいと日々努力しています。
公式大会には毎回参加していますが、なかなか成果は挙げられていません。
しかし、部員は仲良く、練習は辛くても楽しく、みんなで予選リーグを突破して、決勝トーナメント進出を目標に頑張っています。
 

日誌


2017/11/06

所沢女子サッカー大会!!

| by:女子サッカー部
11月3日(金)に、所沢女子サッカー大会に出場しました!
その結果をお知らせします。

《所沢女子サッカー大会》
会場:所沢高校グラウンド


☆1回戦☆
vs飯能南高校 1‐1(PK5-3)勝利!!


☆準決勝☆
vs日高高校・鳩山高校合同チーム 0-3 惜敗


全8チーム中3位という結果でした!!


まだまだ改善点がたくさん見えた大会となったので、今後の練習により一層力を入れて頑張っていこうと思います!!


お手伝いに来てくださった先輩方、審判に来てくれたり前日準備を手伝ってくれた男子サッカー部の皆さん、本当にありがとうございました!お疲れさまでした。

これからも応援よろしくおねがいします!



12:30

フォトアルバム

サッカー部(女子)

所沢市女子サッカー大会を開きます。
3枚
所沢市女子サッカー大会

11月3日(文化の日)「第9回所沢市女子サッカー大会」が、行われました。所沢高校は、「一般の部B(高校部活+中学生クラブチーム)」8チーム参加・所沢市北中運動場と、「一般の部C(高校体育選抜)」7チーム参加・
所沢高校 に参加、一般の部Bは7位でしたが、一般の部Cは3位と大健闘しました。参加者は、引退した3年生6名と体育授業で活躍する1~3年生5名で、準決勝で、優勝した入間向陽に0-1で接戦でした。
登録者:管理者3 | 2014/11/06(3票)
平成26年度埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会を開きます。
1枚
平成26年度埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会

予選リーグ戦の公式戦で初めて、オレンジ色のNEWサブユニフォームを着ました。
登録者:管理者3 | 2014/08/29(0票)
2014夏合宿in草津を開きます。
25枚
2014夏合宿in草津

平成26年7月22日から25日までの3泊4日で、草津フェスティバルに参加してきました。
全国のチームと多くの試合をさせてもらいとても有意義な合宿でした。
この貴重な経験を、是非ともチームのレベルアップに繋げていきたいと思います。
登録者:管理者3 | 2014/08/27(0票)

◆お願い◆

掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。