「優れた取組・工夫」
本校の取り組みが評価されました
平成28年度、外部有識者による第三者評価で本校の学校自己評価システムに対する取り組みが「優れた取組」と評価されました。
取組内容はこちらから閲覧できます。
 

運動部

ダンス部

 
▼活動内容        

 現在、入部の際に人数を制限し、60名ほどで教えあい、励ましあい、部員全員でライブを作っています。普段は、ストレッチ・基礎練習をした後でダンスの練習に取り組んでいます。技量を向上させることはもちろんですが、所高の「自主自立」の精神の下に日常生活や学業でも自身を向上させてゆくことを大切にして頑張っています。
 

▼活動実績        
<<26年度>>
<4月 おいで(卒業)ライブ>

<5月5日 平成26年度学校総合体育大会 第18回埼玉高等学校ダンス発表会>
参加発表部門出場
<5月11日 とことこタワー祭り>
<7月 第7回日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区大会>
ビッグクラス 出場
<8月2日 久米納涼祭>
<9月6、7日 所高祭>
体育館ステージ公演
<12月 クリスマスライブ>

<第7回日本高校ダンス部選手権冬季大会 DANCE STADIUM Battle Tournament 東日本大会>
チーム「Pielogical」 7位入賞、愛眼賞(審査員特別賞)受賞


 

日誌

ダンス部 活動記録
2017/06/12

ダンス部20代目始動

| by:ダンス部
歴史ある所高ダンス部もようやっと20年目を迎えました。
僕達20代目は20年目という区切りの年で活動できる喜びを感じて日々練習に勤しんでいきます。

今後は活発にこのホームページを更新していきたいと思うので、是非CHECKしてください!

14:05
2015/01/08

第7回日本高校ダンス部選手権冬季大会 DANCE STADIUM

| by:部活
12月28日(日)におこなわれた第7回日本高校ダンス部選手権冬季大会 DANCE STADIUM Battle Tournament 東日本大会に、本校ダンス部からPielogicalの3人が出場しました。
健闘の結果、初出場ながらベスト7に入賞するという好成績を残しました。さらに、そのエンターテイメント性を評価され、審査員特別賞である愛眼賞をいただくことができました。閉会後も多くの高校や大会関係者の方に声をかけていただき、出場した3人も嬉しかったようです。
これからも皆さんに楽しんでもらえるようなダンスをしていきますので、ご声援よろしくお願いします。

12:31
2014/12/24

クリスマスライブ

| by:部活
12月19日(金)、所沢中央公民館でダンス部のクリスマスライブが行われました。
今年もたくさんの方が足を運んでくださり、大盛況でした。
観客の方々をはじめ、ライブを支えてくださった皆様、どうもありがとうございました。


12:26