「優れた取組・工夫」
本校の取り組みが評価されました
平成28年度、外部有識者による第三者評価で本校の学校自己評価システムに対する取り組みが「優れた取組」と評価されました。
取組内容はこちらから閲覧できます。
 

文化部

 

音楽部
                                                  

 ▼活動内容    

 伝統ある音楽部に合唱の歌声が戻ってきました。歌うことがとにかく好きな部員一同、美しいハーモニーができたときは最高の喜びです。
 基礎練習を大切にして、様々な曲に取り組んでいます。2012年度は下記の活動に加え、6月の県合唱祭や
 1月のアンサンブルコンテストへの出場を目標に充実した活動を行えるよう頑張っていきたいと思います。
  


 

日誌

音楽部 活動記録
一件も該当記事はありません。
 

 ▼活動実績    

<2012>
    ・西部地区高校音楽祭において単独出場の他、7校合同合唱にも参加(11月) 
                                  →歌おうNIPPON-ほらね、(松下 耕:作曲)混声4部 - YouTube

・ギター部クリスマスコンサート友情出演(12月)

・豊岡高校音楽部・松山高校音楽部と交流会(3月)
 
<2013>

4月  福島県立いわき海星高校 校歌CD制作に参加

 *東日本大震災の津波で流失した校歌CDの「復元」のため、
所沢西高校、所沢北高校、川越高校と共に音源を録音しました。(4月16日付け毎日新聞にも掲載されました。)

5月  定期演奏会 復活

*平成になって初めての定期演奏会、所沢市中央公民館で開催しました。
クラシック、ミュージカル「シンデレラ」、J-POPなど幅広いジャンルの合唱を披露しました。

 

6月  埼玉県合唱祭参加

       *豊岡高校と合同で楽しく演奏しました。

7月  外部コーチをお招きし、発声を中心にスキルアップ

     坂戸西高校合唱部定期演奏会へ近隣の高校と共に賛助出演。

8月  所高祭の準備

9月  所高祭で発表会

*ジブリメドレーなど演奏しましたが、音楽室の客席に立ち見がでるほどたくさんのお客様に聴いていただきました。

     所沢市合唱祭参加

10月  高校音楽祭に向けての練習が始動です。

*単独演奏の他に、毎年近隣の高校で集まり、80名近くの合同合唱をやっています。

11月  高校音楽祭参加

12~1月   2月に行う交流会の準備に取りかかりました。
 

2月  音楽部交流会を所沢高校で開催。

 *狭山経済高校合唱部、所沢北高校音楽部、豊岡高校音楽部、飯能南高校合唱部、
松山高校音楽部、所沢高校音楽部の6校でそれぞれの合唱を披露した後、合同で合唱しました。
発表の後はゲームなどしながら交流を深め、楽しく過ごしました。
 
3月  定期演奏会や新歓の準備で忙しい日々です。
 ▼活動予定    
<2014>
4月上旬  部内ミニ発表会    ゲスト・・・弦楽部    於 音楽室

       *各人のレベルアップ目指しソロ曲で発表会

4月14日 弦楽部と合同で新歓ミニコンサート(予定)   於 音楽室

6月13日 第2回定期演奏会          於 所沢市中央公民館 音楽ホール