「優れた取組・工夫」
本校の取り組みが評価されました
平成28年度、外部有識者による第三者評価で本校の学校自己評価システムに対する取り組みが「優れた取組」と評価されました。
取組内容はこちらから閲覧できます。
 

運動部

 

男子ソフトテニス部
                                                  

 ▼活動内容   

 西部地区予選を勝ち抜いて、県予選に出場できる力がついてきました。
これからは、県予選上位進出をめざし練習をしています。
基本から練習し、個人技術の向上を目標に指導し、強豪校との練習試合や一般の選手とも交流を持っています。
また「文武両道」を部目標とし、勉学にも力を入れています。
 
 

日誌

男子ソフトテニス部 活動記録
2017/11/19

秋季大会成績

| by:男子ソフトテニス部
先日熊谷さくら運動公園で行われた県大会(個人・団体)に参加しました。


結果は団体戦でベスト16でした。


今年は夏から合宿含め厳しい練習をしてきました。


その練習が結果として現れてきていると感じます。


次の大会は智光山公園で行われる四市高校生大会です。


結果を残せるよう調整をしたいと思います



16:30
▼活動実績   
 7月27~30日 本校にて合宿を実施しました。暑さに負けずに頑張っています。 

 8月14,15,16日に長野県浅間温泉において行われた「やまびこ杯争奪 ソフトテニス大会」に参加しました。長野県を始め、秋田・岩手・千葉・群馬・埼玉・山梨・静岡・愛知・岐阜・富山から選抜された高校生の選手の方々が集まってきています。生徒達は迫力ある試合をしていました。

 8月23日に飯能市阿須運動公園において行われた「四市高校生ソフトテニス大会 団体戦」に参加しました。所沢高校はBチームで参加し,3位になりました。

 8月19日に所沢市北野総合運動公園において行われた「フジ・ヨネックス杯」に参加しました。強豪校が集まる中,本橋・関根組が3位となりました。

 8月22~25日 本校にて合宿を実施しました。夏休みも終盤になり,練習・勉強共に頑張っています。

 ▼戦績      

・H24年度 四市  個人(坂・金子組)・団体 優勝
・H24年度 新人戦  個人・団体 県大会出場