女子バレーボール


▼活動内容
 部員数は現在10名と少なめです。アットホームな雰囲気の中にも厳しさを持って日々練習に励んでいます。H22年度は県大会に出場しました。目標を持って充実した高校生活を送ることができます。
 
 

日誌

女子バレーボール部 活動日誌
12
2019/05/01

練習試合

| by 女子バレーボール部

430日に岩槻高校で、岩槻高校、杉戸農業高校との練習試合が行われました!


vs岩槻

1-1


vs杉戸農業

2-1


という結果でした。

どの試合も接戦で、自分たちのミスで負けた試合もありました。ですが、接戦の中で勝ちきれたことは自信に繋がったと思います!


19:18
2019/05/01

西部支部春季大会

| by 女子バレーボール部

420日に西部支部春季大会が行われました。

その結果をご報告します。


vs志木

1-2


フルセットの末、敗れました。

前半は自分たちの雰囲気が良く、ミスも少なかったのでいい形でセットが取れましまが、後半はミスが目立ち、雰囲気も悪くなってしまい、このような結果に終わりました。

5月の大会に向けてまた気持ちを新たに頑張っていきます。


19:14
2019/03/17

練習試合

| by 女子バレーボール部

3.16 岩槻高校と練習試合を行いました。

結果を報告します。


vs岩槻高校

8-0


1セットも落とさずに勝ちきれました。

ですが、休み明けということもあり、課題も多く出ました。新3年生はあと2ヶ月あまりとなったので、今後の練習はさらに気を引き締めて頑張ります!


22:40
2018/11/26

山村学園高校

| by 女子バレーボール部

1125日に山村学園高校で練習試合を行いました。


vs山村学園高校

4-2




今日の試合は自分たちの1番の課題である声が負けの要因になったと感じました。

ですが、速攻などの攻撃を試して見たり、相手のコートをよく見れているいいプレーも多く見られたので、そこはよかったと思います!



これから体育館が当分使えなくなってしまうので、限られた時間で集中して頑張ります!


19:41
2018/11/26

豊岡高校

| by 女子バレーボール部


124日に豊岡高校と練習試合を行いました。


vs豊岡高校

2-3

という結果でした。


勝てる試合でも自分たちのミスで全て落としてしまったので、次やる時は今日よりも自分たちらしい試合ができるように日々練習したいと思います。


新しい攻撃なども試してみて、課題が沢山出たのでまた練習で改善していきたいです。



19:36
2018/11/05

選手権大会

| by 女子バレーボール部

1027日に選手権大会が行われました!

結果をご報告します。


1回戦  vs入間向陽

 2-0


2回戦  vs狭山清陵

 0-2


という結果でした。

1回戦の入間向陽戦では、苦しい場面でも乗り越えられる力をつけられたと思います!接戦で、いつもは負けてしまう場面も自分たちで打ち切って勝てて、とてもいい試合が出来ました!


2回戦の狭山清陵戦は、相手に終始圧倒されっぱなしで、自分たちのプレーがあまりできなかったように感じたので、今後の練習でどんな場面でも自分たちのプレーが出来るように、精神面でも、もちろん技術の面でもレベルアップしていけたらと思います!



21:56
2018/10/07

一年生大会

| by 女子バレーボール部

929日に1年生大会が川越初雁高校で行われました!


私たち所沢高校は飯能南高校・豊岡高校との合同チームで挑みました。結果をご報告します!


vs坂戸高校

0-2


vs川越女子高校

0-2


どちらもストレートで負けてしまいましたが、合同チームという難しいチームでとてもいい試合ができました!

個人で見つけた課題を、各チームで改善していけたらと思います。

一緒に戦ってくれた飯能南高校・豊岡高校さん、ありがとうございました!


08:14
2018/08/27

Iリーグ、練習試合

| by 女子バレーボール部

825日に所沢商業高校でIリーグと練習試合を行いました!


Iリーグの結果

vs所沢商業高校

2-1


練習試合の結果

vs所沢北高校

1-1


所沢商業高校には勝ち越すことが出来ましたが、1セット目を取られてしまい、厳しい試合になりました。チームの課題が明確になったので、平日の練習でもしっかり取り組みたいと思います!


所沢北高校はひとつ上のリーグなのですが、練習試合を行いました!

1セット目は私たちのいいプレーも多く見られ、優勢に進めましたが、2セット目は、相手の雰囲気にのまれてしまい、大差で負けてしまいました。


あまりできない相手と試合ができたことはとてもいい経験になりました!


22:36
2018/08/22

練習試合

| by 女子バレーボール部

821日に岩槻高校で、鳩ヶ谷高校を含む3校で1日練習試合を行いました!


vs岩槻高校

3-1で勝利


vs鳩ヶ谷高校

3-1で勝利


どちらの試合も勝ち越すことは出来ましたが、時折、苦しい場面や、連続失点で相手の雰囲気にやられてしまう場面がありました。

ですが、自分たちの自信につながったことも沢山あったので、次の練習試合も勝てるように残り少ない夏休みの練習をがんばります!


普段できない相手と試合ができたことはとてもいい経験になりました!


20:56
2018/08/10

みつは杯

| by 女子バレーボール部

85日に、所沢高校でみつは杯が行われました!


女子は、所沢高校、所沢西高校、川越総合高校の三校で行いました。


結果は

1川越総合高校

2所沢高校

3所沢西高校

でした。


今回もたくさんの修正点が見つかったので、これからの練習で修正して行きます。今後の練習試合でそれを活かせるように頑張ります!


また、暑い中沢山の保護者の方が応援に来てくださりました。ありがとうございました!


22:49
12